arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

日記を書く

日記を書くことが習慣でなくなって4.5年たちます。 小学校6年生の時に、担任の先生に言われて始めたのがきっかけで、 ずっと続けていたのですが、2002年にPCを始めてからは、 同人サイト(今はない)で日記を書いていました。 サイトを止めたのがきっかけで日記も書かなくなりましたが、 今回、ブログを始めてみようと思い、(書きたいことがあるので) 今さらながら気がついた事があります。 過去にノートにつけていた日記は非公開が自分の中で当然で、 誰にも見せないと思っているので、好き勝手やってます。 非公開なので包み隠さず心情を吐露してますから、 中々に楽しく、また胸がしめつけられます。 10代ってホントにバカで可愛いもんなんです。 サイトの日記はバックアップもとってないので、 あまり残ってないのですが、公開が前提ですから、 本音はあまり書いてないですね。 同じ嗜好の人が読んでくれてるという安心感で、 大いに萌えを叫んだりしてますが。 ネットで本音を書くのって怖いことだと思ってます。 色んな考えの人がいるから、自分と反対の意見の人には首を傾げたくなるし、 好きなものを貶されてると悲しくなります。 私が私以外の人に同じような思いをさせてしまう事だってあるでしょう。 でも、自分の中の好き!を発散させる場所がなくなってしまった今、 片隅で少しだけ好きな事を語ってみたいな、と思う気持ちが強くなって、 さらにはこの春から好きなように使える時間が増えたので、 ブログやってみようと思ったんです。 そういうわけでよろしくお願いします。