arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

人生は素晴らしい

1年5か月ぶりのブログです。休んでいたのにはそれなりに理由があるのですが、
WESTには関係ないので、それは別記事にします。

で、
ジャニーズWESTの初ドーム公演、24日のに行きました。娘が当選したんです!!
(3月の大阪城ホールも娘、当選してるんですよね。私は、ハズればかりなのに!!)
25日は娘の大学*1の関係でどうしても行けないので、
24日当たって良かったです。その本人は25日の準備からどうしても抜けられなくて、
1時間遅刻してかわいそうでしたが。

ツイッターのレポを見ると、最終の公演は本当に感動的だったようですね。
あの流星くんが泣いたとか!

24日の初回公演もかなり感動的でした。
見たことをありのままに伝えるの苦手なので、すごーい、綺麗綺麗。カッコいい!!という感想にしかならないので、
結局、私が感じたことになるんですが、

大学生の娘がいるということで、私の年齢を推測していただきながらお読みください。
(それでもまだまだ若輩者だと自覚しておりますが)

『人生は素晴らしい』という言葉を実感する時は、何度もあります。
それと同じくらい、いやそれ以上に辛くて苦しい時期もあります。
だからこそ、『人生は素晴らしい』と実感する事ができるのだと、
アンコールでオレンジに点灯させた雪だるまを持って思っていました。

会場入りした時、開演前に「ええじゃないか」が流れてて自然にペンライトの動きが、
統一感を持って会場全体に広がっていく様を見たとき、
メンバーが登場したとき、会場の光が一色になったとき、
現実の問題、自分の容姿年齢。そのすべてを忘れて、
そう思わせてくれた彼らに出会えた幸せが最高潮に達したときに、
この歌が聞こえてきました。

ありふれた言葉、ありふれた感想ですが、
その人の幸せはその人にしかわからないのです。
そしてささやかな事に幸せを感じて生きていける事こそが素晴らしいんだと思います。

たった1回きりの参加でしたが行って良かったと心から思いました。

最後に、ジャニーズWESTとジャス民たちの相思相愛ぶりが素晴らしかったです。

*1:休んでる間に大学生になりました。