arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

中之島公園

大阪の中之島公園に行ってきました。 退社する少し前、3か月ほどですが、 会社の行き帰りに途中下車をして天満橋からこの公園を通って、 会社まで歩いていました。 秋だったので5月になったら必ずこようと思っていたんです。 想像していたよりもたくさん種…

子供は親の顔色を見る

私自身の経験ですが、 小さい時の娘は着ぐるみが苦手で、大好きなキティちゃん、アンパンマンでも泣いてパパにしがみつき、握手を拒んでました。この頃もそうだったのに、特撮の大ファンの両親のせいでガワショーにしょっちゅう連れていかれ、握手させられて…

ホントか嘘か。

ある人がある事柄についてこう言ってた。 へー。と感心してすぐに信じてしまう。 ある時に、その信じた言葉の反対の意見を聞く。 そうやったん!とまた信じてしまう。 実際に経験した事なら、 自分の感じた事が全てだから、 人の意見に左右されたりしないけ…

鳴門に行ってきた

10日と11日、一泊旅行に行きました。 お友達のお子さん達が鳴門文化会館で演奏会をされるので、 親だけ前ノリで鳴門に行こう!と盛り上がったからです。 幸運にもお友達のお勤め先の保養所(リゾートマンション)が鳴門にあり、 宿泊費が要らなかったん…

薬師寺

毎年、GWに薬師寺で吹奏楽の奉納演奏をさせていただいてます。 娘は2年生なので、お天気が良ければ来年が最後です。 薬師寺には去年初めてお参りしました。演奏は午後なからなので、 午前中は唐招提寺に行きました。薬師寺よりもこちらがメインでした。 …

浅田真央展

昨日、混雑を避けるために夕方から行ってきました。 写真やコメントもじっくり見れたし、 メダルに感激しました。 一番好きな衣装は「シェヘラザード」のパンツのほうで、 一緒に行った主人に、これが一番好き!と話していたら、 お隣で見ておられたマダムお…

カラオケとチークダンス

好きな曲の事を書いたら、好きだった事を思い出した。 カラオケが大好きだったんです。 週一とか、3日連続とか。毎日とか。 そんな感じで通ってました。 カラオケボックスで値段が安いし、バブル期で奢ってもらえたし、 という条件が揃ってたので出来たこと…

懐かしい曲を聴いた

私が毎日チェックしてるブログは浅田真央ちゃんを、 応援されているところなんですが、 そちらで懐かしい曲に出会いました。 KANさんの(愛は勝つが有名な方ですね。) 「すべての悲しみにさよならするために」という曲です。 有名な「愛は勝つ」よりこち…

ホットペッパービューティー

最近まで通っていたヘアサロンは、お値段が高め。 働いていた時は値段を気にせず、好きな時に行ってましたが、 今はそうも行きません。 年末に行ったのが最後なので、白髪は目立つし髪の量が多いので、 (なのに頭頂部は超薄毛) 膨らむだけ膨らんでる。そん…

部活動

娘が中学から吹奏楽をやっていて、高校でも続けてます。中学の顧問の先生に、「部活動は仕事だと思ってください!」と言われたというのを聞いた時、 これは大変なクラブに入ったと思いました。娘は先生がなぜそう言ったのか理解していなかったので、仕事は怠…

ピンク

雑談というカテゴリーを作ってみた。結局どれも雑談でしかないのですが。 以前、サイトをやっていた時もそうだったんですが、 サイトの感じには素人ながら拘っていて。 スタイルシートを借りては、 ああでもないこうでもないと設置するのが好きなんです。 今…

アルバムの写真

2年前にスマホを使うようになってから、写真をよく撮るようになりました。 その時に食べたもの写真が多いんですが、Instagramには一日1回、 その時の気分で過去に撮った写真をアップしてます。 実況写真はLINEに。 完璧に使いこなせてはないけど、何か…

日記を書く

日記を書くことが習慣でなくなって4.5年たちます。 小学校6年生の時に、担任の先生に言われて始めたのがきっかけで、 ずっと続けていたのですが、2002年にPCを始めてからは、 同人サイト(今はない)で日記を書いていました。 サイトを止めたのが…

ハニー文庫!

仕事やめてあまりPC画面を見ないせいか、 肩コリや目の疲れがなくなったので、老眼鏡を使うのが平気になった。 おかげでまた漫画や小説を読むようになりました。 今は、ソウルキャッチャーズ、ハイキュー、ベイビーステップス、黒子のバスケ、 新テニスの…

進撃の巨人

人に勧められると興味があっても読まないあまのじゃくな私。 しかも親子そろって極度の恐がりなので、人間が巨人に食べられてしまう! ようなお話、絶対に無理!と思ってました。 しかし、かつてないほど大げさではなく、 親戚、知人、友人ほぼ全ての人に、…

真央ちゃん!!

良かった。本当に良かった。結果はどうあれ、 真央ちゃん自身が納得できる演技が出来たのならそれでいいです。 最高に美しい演技でした!

真央ちゃん!

伊藤みどり選手が現役の頃からフィギュアスケートのファンになってテレビ観戦のみだけと、 日本選手を応援してました。真央ちゃんを知ってからはずっと一番に応援してます。 無邪気にジャンブをポンポン飛んで。3回転の3連続を飛んだのをテレビで見た時には…