arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

なぜなの?

4/22にニューアルバムが発売されると発表されました。
ジャニーズWESTのファンになって応援すると決めた時から、
CDショップのポイントカードを持つ事にしました。
今後は全種類買うんだからポイント貯めたほうがお得。
と考えたからです。そう考えるに至った原因があるんですけど。

これまではアニメDVD(CD)とコミックとゲームなど、
全部アマゾンで購入してました。たまにアニメイトのみの特典とかあって悩んだけど、
結構な額を投入するので初回限定盤特典付きで定価より安いことがままある、
アマゾンのほうが得だと思ってたからです。
自分の経験上、アマゾンでは新品でも安く買える所という思い込みをしてたんです。
違うと知ったのは、関ジャニ∞の十祭を予約する時でした。
娘に頼まれて予約しようとしたら発売前なのに定価より高い。
色々調べたけれど、定価のものもない。
それで結局、CDショップで予約して定価で買ったんです。
最初はアマゾンで高額で予約しないといけないならCDショップでは予約断られるの?
とビクビクしてたんですけど、普通に予約できました。

で、今回の「パリピポ」ですよ。
CDショップは遠いのでちょっとメンドくさいなと思って、
アマゾンをチェックしたら、初回限定盤クリアファイル付が、
定価の倍になってました。
住んでる場所によってはネットを利用するしかないって方もいらっしゃるだろうに、
なぜ販売前のものが定価より高いのでしょう。
発売後、人気商品で品薄だからとかの理由ならわかるんです。
私はアマゾンのシステムもよくわかってないので、
致し方ない理由があるのかも知れませんが一消費者としては首を傾げる出来事です。