arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

高杉晋作

という人は幕末の志士の一人で、

攘夷派の志士の中でも人気のある人です。

27歳の若さで病死してるので、生き残った桂小五郎木戸孝允)や、

伊藤博文に比べると知名度は少し落ちるかも知れません。

 

私は新撰組が好きなので長州の志士には興味ないのですが、

高杉晋作だけは昔、好きなコメディ漫画の登場人物の一人として

描かれていてそれの影響で好きになったんです。

 

で、その高杉を照史くんが演じてるんですね。

見ましたよ。山田くん主演の単発ドラマでやってたんですね。

短髪な照史くんカッコ良かったです。

短い出演部分で高杉らしさなんて求めたら酷だし、

そういうドラマでもないからただ照史くんが出てるのを

楽しめばいいと思ったんですが、

けっこう高杉っぽいなと思いました。

あの短髪も高杉のざんばら髪を意識してるのかなと思いました。

監督の拘りでしょうか。

一人称が『僕』だったのが新鮮でした。