arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

究極バトル”ゼウス”の感想

昨日のゼウスです。
WESTとノンスタ井上さんについて簡単に。

レスリングの照史くんカッコ良かったですよね。
相手が庄司さん*1なのに何度も投げて、最後はパワーの差で返せなかっただけで本当に惜しかった。PKも狙いは良かったんです。パワーとスピードが足りなかった。淳太くんが「芸人さんは・・・」云々と言ったとき、すかさず有吉さんが「宇治原呼んでこい。」って返したのがさすがだと思いました。全編を通して結果を見ると知念くんが大活躍だったので、仕方がないのでしょうが、知念くんだけじゃなく、濵ちゃんもバク転したのにもっときちんと見たかったです。
小瀧くんはPK決まって良かったです。あんなに緊張するもんなんですね。
櫻井くんに温存してました。って言ってもらえて。
決まった後はホッとしたのかいつもの小瀧君節も出ましたね。
あの小瀧くんの面白さが早く全国に広まって欲しいです。
重岡くんについて、ぶっちゃけると見せ場作れなかったのかな。
という事もそれとなく察してますが。

総括!
WESTのみんなに活躍して欲しかったし、そうだったらもちろん嬉しいし、
もっとはしゃいでもいると思うのですが、
でも私的には十分楽しかったし満足してます。

昨日は芸人チームの井上さんが山田くんを破るという大活躍をして、
そっちに興奮してしまったのもあるかも知れません。
井上さんの着々と実績上げてますぶりに感無量でした。
副音声で手越くんが、井上さんに(性格が)似てると
言われるのが気になる。って言って、出川さんが似てる。
と断言してましたが、以前、ほんまでっかTVに
手越くんがゲスト出演した時に、ブラマヨの吉田さんが
「顔面が違うだけで言うてる事は井上と同じ。」
と言ってたくらいなんで。私も実はそう思ってたんですよね。
顔が違うだけでこんなに扱いに差があるのか!と。
レギュラー番組あるにはあるんですけど、不定期とか、
他のコンビと交代でとか、月1とかなんで、*2
毎週きちんとコンビ揃った番組が欲しいです。
とはいうものの、
石田さんが以前言ってたんですけど、
自分はネタやったり舞台の脚本や演出。コントを色んな人とやってみるとか、そういう仕事がしたいしそれが楽しいけれど、井上さんはテレビに出たい人だから、そういうふうにしてあげたいし、そうなるように頑張らないといけない責任があるって思ってる。って。
井上さんも同様の話をして早く石田さんがそうなればいいって言ってた。
そういうコンビだからノンスタの事大好きなんですけど、
最近のノンスタを見てて、そうなりつつあるなって安心できたのが、他へ目を向けるきっかけだったのかなと
今になって思います。ツイッターも炎上しなかったそうで、
私ももう心配はしません。
次の次の回にはまたVS嵐に呼んでいただいてるようだし、
このまま井上さんらしく頑張って欲しいです。
ジャニーズファン風にいうと、ノンスタは元担だし、
年月が長いのでついセンチメンタルになってしまいます。

ノンスタの話で終わるのは今の一番、WESTに申し訳ないので、雑誌ネタですがヒャーって思った事柄を一つ。
昨日発売のテレビファンクロスVol14。
ゼウス収録中の応援するジャニーズ軍のショットを
たくさん載せてくれてたんです。
まずはこの写真をご覧ください。*3
f:id:pinkgorira:20150410095028j:plain
記事を読むと、
『ヘルメット装着に手間取っていた中間が後ろを向いた瞬間、
 サッと桐山が手を出し留め具をカチャッ。
 あうんの呼吸とはまさに。』
ということでした。最近は仕事の関係でなかなかツーショットを拝めないので嬉しいです。

昨日のVS嵐。
流星くんってサラっとやれる子なんだなあと。
クリフクライムでもそうだし、キッキクングスナイパーは
パーフェクト2回出して。300点越えたのは、
流星くんの力が大きいですよね。
思わず娘と、「流星、流星、流星、」って拳を天に突きげてコールしました。
この間のリトラで辛いものも食べれてたし。
あのビジュアルで何でもできるって、
凄い武器になると思います。
このままお芝居頑張って、ゴールデンで主演はるようになったら、WESTのブレイクは流星くんが起こすのかも。
って思いました。
天然兄弟誕生?のくだりはカットされてて残念です。

最後にゼウス様のツイッター。


企画書作成するっていうだけで決まったわけではないので、
全力で祈りましょう。実現するように!!

*1:副音声で出川さんもワッキー、庄司は違うって言ってましたよね。

*2:レギュラーあるだけ幸せで文句言えないですけど

*3:待ち受け用に加工済み