arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

私は冷静でいる事ができました。(ブラブラ観劇雑感)


以下、ブラッドブラザースの結末に触れています。ネタバレしてます。



無事に戻って参りました。多分座席のおかげだと思うんですけど(一階中央だけど前方ではない。)
ナマで見てる感じがしなかったんですよね。なのでお熱が上がることも下がることもなかったです。
驚いた事がありました。ミッキーのお兄さんのサミー役の渡辺さん。ジョージじゃないですか!部長じゃないですか!
お久しぶりですと心の中で頭を下げておりました。
マミさんが素敵なのは当然の事として、マルシアさんが素敵でしたね。
レミゼで見た時は劇場が大きすぎたのか、特に何も思わなかったのですが、
今回は違いました。最後の歌は子供を失った母の歌というより、
こんな事がありましたがどう思いますか?あなたはどう思いますか?
誰が一番可哀そうですか?誰が悪いと思いますか?と問いかけられているようでした。
私がそんな事を思いながら見ていたのかも知れません、だからかも。
映像の記憶はマミさんの細くて長いおみ足と、照史くんだけなんですが。
舞台の感想も少しは書いておこうと思ったんですが、とことん好みではないので難しいです。
導入から否定してますから、子供を一人産んだ時点で気づけよ。って。
見る資格なしです。すみません。
さらに暴言いいですか?
エディがいい迷惑やなと思ったんです。何も知らずに(ミッキー曰く)幸運(と言えるのかな?)に恵まれて育っただけで、
何もしてないのに、結局間違いで撃たれてしまった。
「ええぇー!!!」
って思わず心の中で叫んでました。ミッキーの意思ちゃうんかい!
確かに殺すつもりでミッキーはエディの元に現れるのですが、エディに会って話すと忘れちゃうんですよね。
薬のせいで完全におかしくなってる。事実を知って母に言ってしまう。思った事を。
ココの照史くんの台詞はゾっとしました。怖かった。凄みのある演技でした。
ここでのエディの表情も確認しときたかった。母の言葉にどんな表情をしていたのか?
舞台って1回の観劇じゃダメなんですよ。ここを見逃したこともあって、もう1回くらいと思ったんですが、
あと1回だけでは照史くんしか見ない自信ある。と気がついたので止めときます。
大好きな役者さんが出てる舞台なんて全体を見れるまで5回以上見てからでないと無理ですよ。
そして今回の舞台をそんなにたくさん見たいとは思わないので、やっぱり1回でいいんです。

グダグダ言ってるのは、本音を叫びたくないから。
結局は、「照史くん可愛くてカッコ良かった!!神ちゃん可愛い!!」って事なんですから。