arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

15と17の君たち

ジャニーズWEST関連の記事を求めて色んな方のブログを拝見しております。
その中で知ったので買ったんですよね。
アマゾンでお急ぎ便。便利です。
B.A.Dのところしか見てないので簡単に感想を。


spirit
2005年7月31日 大阪城ホールでの収録
B.A.D.メドレー。照史くんのソロから始まりました。
15歳*1の照史くんと17歳*2の淳太くんが。見た目に関しては
淳太くんは今より若いって印象だけでしたが、
照史くんは顎のラインが今よりもシャープ。
骨格の発達が顕著なタイプだったんですね。
照史くんの歌声はしっかりしてて、最初から上手かったんだなと思いました。
本当によく通る声で、照史くんの声大好きです。
淳太くんはキラキラしてました。
汗をかいていて、前髪なんか濡れてる部分もあって、*3
それなのにあのキラキラ感。シュッとしてるというか
ノーブルな雰囲気がいつでもあるんですね。

エイトのファンの中で歌うのってどんな気分なんでしょう。
嬉しいだけじゃなくて緊張のほうが大きいんでしょうね。
私自身が興味ないものには無関心タイプなので、
そんな人もいるだろう。な中、歌って踊って盛り上げなきゃいけないなんて、
本当に大変だったろうと思います。
濵ちゃんと神ちゃんもいました。12歳になって1か月の神ちゃん。
ただの天使でした。濵ちゃん*4は以前の少クラで15歳の頃に写真を
見せてくれてましたがあのままでした。

heatup
2006年6月*5 代々木第一体育館で収録
こちらはコントのみ見ました。
このDVDの前に漫画の『ほんまに関ジャニ∞!!』を古本屋さんで
全巻買っていて*6
そのBAD団を!動いてるBAD団を見れるのか!と期待したんですが、
ほとんど喋ってなかった。でもはっきりと表情は見れるし、
しっかり悪役してるしお芝居してました。
当然ですがすぐやられちゃうんですよね。
他のエイトのDVDでもしっかりB.A.Dが映ってるよ!
っていうのがあったらぜひ教えていただきたいです。
2012年の滝沢歌舞伎も買います!

落ち着いたら両方ともしっかり見なおします。
2006年のこのコンサートの時点では、重岡くん、流星くん、小瀧くんは
まだ入所してないんですね。この後、それぞれに出会うのだろうけど、
お互い少し遠い未来で同じグループでデビューするなんて
夢にも思わなかったんだろうな。
当事者じゃないけど人生って不思議に満ち溢れてるってこういう時に思います。
今の7人が大きかったり小さかったりの色んな選択をして、
ここに辿り着いたんだと思うんです。
その選択次第ではこの7人じゃなかったのかなと思ったり。*7
リアルタイムで7人のジュニア時代を知らないからこそ、
ジャニーズWESTとしての7人しか知らないからこそ、
この7人で良かった。この7人だから好きになったんだと思うんです。

これ以上はデビュー1周年の記事に書くことなくなりそうなのでやめときます。
滝沢歌舞伎の感想も届いたら書きます。

*1:1か月後に16歳ですね。

*2:18歳まであと少し

*3:実は汗で髪とか濡れてるの見るのあまり好きではない。

*4:17歳まであと4か月の16歳

*5:全部見てないので何日かまではわからない

*6:おまけのレポにBAD団が描かれてると聞いたから

*7:なんて事を思うのはさっき、優馬くんの10000字インタビューを読んだからだったりして。