arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

胸いっぱいサミット他。

関西ローカルの番組なので見れない方のために少しだけ。

たかじん胸いっぱいが4月から番組名を変更してます。
1か月くらい前に淳太くんと濵ちゃんが出演した時は、
ハイヒールのリンゴさんがMCでした。
前の事なので覚えてるのは粉もんの話になって、
コテのペンライトを持って二人で踊ってた事です。
今回もお行儀よく座ってるだけかなと思ったんですが、
さすが桐山氏、スムーズに話の輪に入ってました。
小瀧くんもよく通る声で驚いたり質問したり、
他の出演者の方と和気藹々で番組が進んでました。
オープニングでアナウンサーの方が初出演のと紹介されると
三郎師匠が照史くんに、
三「ごめんな。どっちかって言うたらこっち(照史くん)の君  がお笑い班やんな。」
照「ジャニーズですよ!」
三「年は離れてるけど同じ匂いがするねん。柳沢慎吾くんと
  話てるみたい。」
と言ってたんですが、似てるって誰もが思うんですかね。
確かにパウダーかかってるのは否定できない。*1
本日のテーマは『どないなっとねん。』
まず日帰りバスツアーの金額が19800円と紹介されると、
「たっかぁー!!」と小瀧くんが驚きの声を上げます。
高いのかな?かに食べに行く日帰りツアーで9800円とか
あるから高いのか。と思いつつ内容を見てみると、
出ました!!マッチョと一緒にのツアーでした。
これ、少し前にABCanzooでやってました。塚ちゃんとハッシーが同行してて、塚ちゃんがマッチョに
対抗心燃やしてて面白かったです。
つまりマッチョのお兄さんと一緒にイチゴ狩りしたり、
カレー作ったり、ゲームをするだけの旅行なんです。
高いと思いますよね?でもマッチョ好きな女性には
たまらない企画らしいです。まず最初に集合場所から
バスの扉までお姫様ダッコで行ってくれるんです。
これは移動は基本そうみたいです。で、基本料金に
プラス3000円で横にマッチョお兄さんが座ってくれて、
7080円プラスすると座ってもらうお兄さんを
あの人がいいと指名できるそうです。7080円の80円は何やねん。と出演者一同で突っ込んでました。
誰も正解はわからなかったです。今日の番組では
触れてませんでしたが、ABCanzooで言ってましたが
そのプレミア席はすぐに完売するそうです。
その内容に理解できない様子の照史くんと小瀧くんでした。
遥洋子さん*2が「ジャニーズでもあるの?」とワザと二人に聞いてましたが、*3二人はさらっと「ありませんよ。」って流してました。ちょっと考えてみたけど、
そんなツアーがあったら破産する女性が続出するのではと
怖くなりました。
次は中国の汚職公務員の話に非常に驚く二人。
梅田の地下街に関係するクイズに参加したり、
最後まで楽しそうでした。二人揃って大きく手を叩きながら
笑ってるところがカメラに抜かれたりしてました。
二人して同じ動きしてましたよ。
番組の最後に『パリピポ』の告知してました。


朝の『正義のミカタ』は淳太くん濵ちゃん。
外出のため途中までしかまだ見れてないんですが、
その週によって取り扱う内容が時間的に厳しかったり、
解説の先生方が自由な人が多いので、WESTに振って
くれるのはそれぞれ1回が多いんですが、*4
今日は余裕があったのか、
私が見てる間に2回濵田くん。という事があって、
1回目は恐々返事をする濵田くんに東野さんが「返事の仕方」
とウケてました。2回目は中東問題でp5+1のpは何?と
濵ちゃんに質問されたんです。
濵「p?ppp」
淳太くんが笑顔で見守ってます。
濵「わかりました!」
皆「おお!」
濵「ハートフル!!」大きな声で。
淳「pちゃうhやないか!」
ここで時間切れになって出かけたので後から続きみます。
わからないからとモジモジしたりしないでチャレンジした
濵ちゃんが好きです。

後は『なにこれ珍百景』『あほすき』『おーそれみーよ』
ですが、こちらは娘が学校から帰ってきてから見るので、
今夜のお楽しみです。

*1:柳沢慎吾パウダーby どりやん

*2:関西ではお馴染み?癖(気も)の強いお姉さん

*3:多分、女性を喜ばせる点に共通項を見出したのではと思ってます。全然ちゃうけどな!

*4:淳太くんは別に質問してる。