arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

雨のせいにしておこう。

雨の日が続いて気が滅入ってるせいです。

『4月は残酷な月』というフレーズを急に思い出して、
誰の言葉だっけと調べていたらフレイザーに辿り着いた。*1
「金枝篇」は読もうとして挫折して、興味をひかれた所だけ読んだ本と覚えていたのと
なんでアイドル?と思ったので記事を読んでみたらなるほどと思った。

アイドルは殺されなければならない『金枝篇』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

アイドルにだだ嵌り中なんだけど関係ない事で探し物をしていたら辿り着いた。アイドルに取りつかれてる。

2015/04/15 19:34

他の記事も興味深かったです。


当該記事を読んで思った事。
いつ私は私の何を守るために王*2を殺し、そして誰を新しい王にするのだろう。

*1:4月うんぬんはT.Sエリオットの「荒地」という詩の冒頭部分

*2:私の王はジャニーズWEST?