arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

私的(←ココ重要)ヅカファン活動

一昨日、水曜歌謡祭での宝塚歌劇団星組の出演を見終わったあと、紅さんと勝利くんの絡みの件で、熱烈な紅さん*1ファンの声にならない叫び*2を聞いて(?)私は何とも思わなかったけど?となったから今日はその事を書いてみる。
ちなみに月担で愛希れいかちゃん*3ファンなんですが、紅さんもかなり好きなんで友人も私にラインしてきたんだと思います。*4



宝塚ファンとしてコレを言ってしまうのは
勇気のいる事なんですが、
舞台上にいないジェンヌさんに私は少しもときめかない。
その点で私はヅカオタだとか月担だとか言ってはいけないのかな?とん十年ほど悩んでいる。*5
以前から私は周りのみんなと違うなあとは思っていた。
舞台を何度もリピートはする。
気にいった作品なら東京遠征だってした。
宝塚のショップで公演グッズ、
スターの舞台スチールを買いまくる。
気にいった公演ならCDを買い、家でずっと聴く。
ショーのとき、
ウィンクしてくれないかなあと願ってみたりする。*6
出待ちもする。*7
お茶会*8には行ったことない。
手紙を渡したことはない。*9素顔の写真は買ったことない。*10
出待ちをするのは夢の世界にもう少しひたっていたいから。
そして現実に戻る儀式みたいなものだから。
私と周囲の熱心なファンの違いは舞台上のジェンヌさんだったら理想の男性として見れるしときめもするけど舞台以外だと、ときめきはすっかり無くなるので、お茶会や素顔の写真は
ノーサンキューなのである。
ショーの時のウィンクだって男役してる時なら欲しいけど、
それ以外の時は別にいいのである。
ジェンヌさんは普段の生活でも、
スカートをはかないなど、
ファンをがっかりさせないように気を使ってらっしゃるけど、
女性である事を知ってるのだから
私はそこに夢を見ることができないんである!!
お手紙だってあの台詞が素敵だったとか、後姿のシルエットに痺れたとか色々あるけど、私が書かなくても他の熱心なファンが書いてるだろうからいいや!となるんだ。
私のブログを読んでいらっしゃればわかると思うんですけど、突き詰めれば私が何を見てどう感じたかを書きたいので、
結局は自分の事になってしまうとわかってるのに、それを好意を持ってる人に渡せますか?って話です。*11
だらだら書きましたが、結論を言うとジェンヌさんに疑似恋愛の感情を抱けないけれど、十分お金を使ってる*12からファンって言ってもいいよね。って事。
そういう状態だけど、素顔のジェンヌさんを否定してるわけではないんです。
矛盾してるんだけど、宝塚スカイステージ*13が出来る前から、
サンテレビとかKBS京都でやってたタカラジェンヌのトーク番組やwowwowでやってた「宝塚スターの小部屋」とか
全部見るほど好きだから。ジェンヌさんたちが何を思って役に取り組んでるのか、誰と誰が仲がいいのか、
誰が面白い人なのか、など気になる事はたくさんあるんです。
思い切って言うと、ただ女性相手にたとえ疑似でも恋愛感情を持てないから、
直接会いたいとか手紙渡したいとか思わないだけで、
一人のスターさんとしてはその人の全て大好きなんです。
この違いわかってもらえるでしょうか。
宝塚の舞台が好きでその中で演じられているスターさんたちが好きで、
普段がどんな人なのかも気になるし、
面白かったり素敵だったりしたらもっと好きになる。
だから応援したい気持ちは凄くあって、
スチール写真も買うし、CDもDVDも買う。
グッズだって買うけど、スターさんに認知して欲しいとか
握手したいとかは思わないんです。
その理由はなんだろうと考えてみたら女性だから。としか言いようがない。って事なんです。
結論出しといてさらに続けてもう一つ結論出しちゃったけど、
宝塚における私的ファン活動はこんな感じです。

ここまで書いといて大事な事が抜けてることに気がつきました。上記の話は男役さんに限ることです。
娘役さんのは素顔のポストカードとかバンバン買います。
可愛いは正義なんで。娘役さんの写真集とか持ってます。

*1:星組2番手

*2:ライン通知がうるさかった

*3:月組娘役トップスター

*4:昨日直接話をしてあんたはそういう奴だったと怒られた。

*5:と大げさに言ってみる。

*6:FCに入ってないので認知されてないからかなり難しいが確率は0%ではない。

*7:入り待ちはしない。ファンクラブに入ってないので周りで見てるだけ

*8:FC主催のスターさんを囲んでするもの。スターになればなるほど会場が大きくなる。FCに入ってなくても比較的簡単に行けることは行ける。

*9:郵送でもない。

*10:カレンダーも素顔のは買わない

*11:あくまで私的にはの話ですよ。

*12:厭らしい話ですみません。

*13:宝塚歌劇の専門チャンネル