arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

恋するヴァンパイア見た。

映画見てきました。
ネタバレはしてないけど、ラストについて言及*1
してるので一応、たたみます。



今日は珍しく部活が早く終わるからと娘のリクエストで行ってきました。
今までなら可愛い一人娘の頼みでも、恋愛映画を見るなんてありえなかったのですが、トッツーが出てる映画ということで行って参りました。
ジャニーズのグループを好きになると、他のグループも気になって
注意して見るようになって好意的になりますよね。
ABC-Zのアクロバットと楽曲が好みということで、
かなり好きになってます。予約してませんがアルバムは買うつもりです。
コンサートも申込みしようかとちょっとだけ思いました。
そういうわけで気軽に行けるところなら行ってみようとなったわけです。

主演の桐谷さんが凄く可愛くて、あんなに可愛い人が一途に相手を思い続ける姿は、
可愛いなあって応援したくなりました。
原作、脚本、監督の鈴木舞さん。経歴が気になって調べたんですけど、
見た感じまだお若い方で今回が初監督作品でまだウィキにも記載されてない方でした。
重くもないしドロドロもないし*2
桐谷さん綺麗、可愛い。トッツー可愛いなあ。と終始ほのぼのと見てられました。
大塚寧々さんもお綺麗で可愛くて、そしてカッコ良かった。
桐谷さん演じるキイラちゃんの友達のミキちゃんも可愛かったし、
それに三戸なつめちゃんも出演してて、可愛い女の子いっぱいでした。
見終わったあと、娘と感想を言い合ったのですが、
おおむね、トッツー可愛い、桐谷さん可愛いで一致してたのですが、
ラストについてだけ意見が分かれました。
娘が正しいんだろうとわかるのですが、私は最後の最後に桐谷さん演じるキイラちゃんの思いを、*3
メンドクサイと思ったんですよね。娘は口にはしませんでしたが、
私がおばさんだから理解できないんだって思ってたんじゃないでしょうか。
そうじゃないんですけど。最後の最後になって私は自分だったらと思ったんです。
だからキイラちゃんの選択をメンドクサイ。と思った。私ならそうしない。という意味で。
それはラストまで傍観者として登場人物を眺めていただけなのが、
最後に感情移入してしまったという事なんです。
勝ち負けじゃないのに、やられたな。って思ってなんとなく敗北感を感じました。

王様のブランチ。見たよ!
面白かった。
小瀧くんが相手だとツッコミにならざるを得ない照史くん。
でも照史くんがボケるとすかさずツッコむ小瀧くん。
照史くんと小瀧くんのやりとりが好きです。
ごはんのお供のあのお店、私も行きたい。

*1:具体的ではなくどう思ったかという事。

*2:そこが良かった。恋愛におけるドロドロが苦手なので

*3:本当に最後の最後なんです。それまでは可愛いなとしか思ってなかったのに。