arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

一夜あけて

1年と1日目が始まりました。
いつまでひたってるんだって話ですが、
あと少しだけ。
今週の水曜日深夜に放送されたジャニ勉の内容に触れてるので念のためたたみます。




ジャニ勉はずっと見てる番組の一つです。*1
録画しておいて娘と一緒に見れる時に見るんです。
今週の400回記念の回は昨日見ました。
関ジャニに対しては好きも嫌いもないグループなのですが、
こうしてブログに書くということは、お察しの通りWEST絡みです。
400回を記念して八丈島でロケという予定が悪天候で箱根に急遽変更になったそうですね。
その中でエイト全員で温泉に入ったんです。
色々ふざけたり楽しそうにしてるなか、500回記念はどうするって話になりました。
今度こそ八丈島でロケしようとか、今回流れてしまったキャンピングカーに拘る渋谷くんがいました。
ふと村上くんが、
「そのくらいなら(2年後なら)WESTが何人かおる(出る) かも知れんな。」
と。画面右下にWESTの写真!が出ました。
ああーとかみんなの相槌などあったのか、そのへん記憶が定かではありませんが、
「逆転してるかも。(立場?)」「あいつらがメインで俺らが出させてもらってるかも。」「あいつらがスタジオおったりして。」
など。誰が何を言ったかもわからないんですけど。で、横山くんが、
「スタジオのWESTさーん!!」って言って、村上くんが少しだけ真面目なトーンで
「わからんで。まあこれからも頑張りましょう。」って感じで
締めてました。1分にも満たない時間でしたけど。
その時は単純に人気者でWEST全員が尊敬しているエイトの皆さんが話題に出してくれて嬉しい。
そう思って見てたんですが、一夜あけて少しだけ真面目に考えたんです。
エイトはにこやかに楽しそうに話してたけれど、10年(デビューの差)の差がある後輩であっても、
ライバルでもあるのかな?って。同じ関西出身でグループのイメージがどうしてもかぶる部分もあるし、
喰いあいになる時がこれからあるのかも知れないなって。それを予測して対応して行こうとしてるんじゃないかと、
100%妄想ですけど、思ってしまったんです。
もしそういう事が少しでも本当なら、WESTもわかってるのかな、ちゃんと考えてるのかな?
と思ってしまったんですよ。
そのあたり、ブレイン様のお考えを聞いてみたいです。
ファンがやきもきしたり、ああでもないこうでもないと好き勝手言っても、
どうしようもないんですが、ずっと長く彼らを応援したいし、
私の夢は『茶の間でいつでも会えるようにしてもらう』なので、
つまり、頑張れWEST!!
という事です。

*1:最近は目的が終盤のミニコーナーになってますが。