arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

ジャニーズ、好きの履歴

色々ネットを徘徊して過去の懐かしい映像を見てるうちに、
色んな事を忘れていたなと気がつきました。

今日はその中でも自分が思っていた以上にジャニーズのグループで、
けっこう好きな人いたよって話です。
歌番組に出演していれば必ずチェックしていたグループがあり、
その中に結構好きというメンバーが一人か二人はいました。

V6は歌が大好きです。踊りもカッコよくて『学校へ行こう』はとても楽しみな番組でした。
今年の24時間テレビは久しぶりに全部見ようと思ってます。もう20周年なんですね。
当時はバレーボールの選手の応援もしていて、中垣一選手や加藤選手が好きだったので、
ジャニーズがバレーボールを応援?と思いながらも試合の前に見れるならラッキーって思ってました。
岡田くんが枚方出身と知って、枚方にあんな顔が生まれるんだなあって失礼な感想を抱いた事も懐かしいです。
当時はカミセンよりもトニセンが好きでした。坂本くんも長野くんもカッコよかったんです。
レンタルでしたがアルバムは必ず借りてました。

嵐はしいていえば相葉ちゃんが好きですね。大野くんも好きでしたが今はあんまり(笑)
大野君は声が好きでした。ダンスも上手いですよね。
嵐のシングル曲はV6以上に好き。全部好き。どれが好きか言い出したらキリがない。
未だにカラオケで歌うのは、「感謝カンゲキ雨嵐」歌詞が大好きです。
あと「Blue」も凄く好き。
Monster」の大野くんのソロはホントに好きです。題名わからないのですが、
二宮くんのソロ曲で凄く好きな曲があったんです。歌詞も思い出せないから探せない。
また聞きたいのに残念です。
嵐はメンバーの誰かが特に好きというよりは歌のファンなんです。

NEWSは手越くん。手越くんは「しゃばけ」を見てから好きになりました。
テゴマスとして歌ってる姿を見て、こんな可愛い顔見たことないとか、
歌がうまいなあ。とかしか思ってなくて。「刑事ワンコ」でも可愛いとしか思わなくて、
ああいうキャラだと知ったのはかなり後になってからです。
手越くんは顔がいいので何でも許されると思います。顔ファンです。

次はKAT-TUNなんですが後にしますね。ちょっと違う思いがあるので。
なので後はHey!Say!JUNPの山田くん。
「探偵Q」で知って以来好きです。可愛いからです。

こうやって見ると坂本くん、長野くんから手越くんを見つけるまでに私の好みに変化が起きたようです。
身長があってカッコいい大人なジャニーズが好きだったのが、
とにかく可愛い子が好きに変化してます。
これは私が年を重ねた事が大いに関係してると思います。
実はかなりの年上好きで、社会人になって初めての彼は15歳上、次は10歳と、
だんだん年齢が近づいていき、結婚は9歳年下としてるんです。
友人たちには「わかりやすいおっさん化」と言われてました。
おじさんってほとんどの人が若い子好きですもんね。
話がそれましたが、好みのタイプがどんどん低年齢化してると思ってたのに、
なぜか一気に沼に引きずり込んでくれたのは照史くん。
照史くんはとても可愛い人ですが、手越くんや山田くんとはタイプが違います。
今となっては誰のファンになっても私よりも若い子だから、
そこは好みに当て嵌まるんですが、後は何なんでしょうね。
私も不思議なんですけど、好きを数字で表せるとしたら、
照史くんを好きの数字と手越くん、山田くんでは雲泥の差です。*1
今は言葉にできないほど好きなんです。

飛ばしたKAT-TUNです。
実はというほどたいした事ではありませんが、ジュニア時代のKAT-TUNは、
可愛いよりも断然カッコいいグループだったので、あまり興味はありませんでした。
それがごくせん2を見て、コロっと赤西くんに落ちたんです。顔がとにかく好きなんです。
そのうえ隼人って本当にカッコ良かった。隼人が好きだった。そのあと松潤がメインの
「ミンテレ」とか「ウタワラ」でメンバーに対する気持ちも変化していきました。
そしてデビューするわけですが、その時に思ったんです。
ジャニオタに戻ってもいいかも。赤西担になりたいな。って。
ちなみに亀梨くんに対しては野球に対する情熱を尊敬してます。
デビュー後しばらくはコンサートに行きたいとまでは思わなかったけれど、
購入できるものは購入してました。*2
好きだから色んな番組を見続けてだんだん違うなあって思い始めたんです。
隼人と赤西くんは違うんだなって。まあそれで突然もう降りたってなったんです。
赤西くんの事は残念だなという気持ちもありながら、本人がやりたい事と私の望んだ事が、
あまりにも違っていたんだと理解できるのであっさりとしてました。
奥さんとの事知ったのその後だったので良かったです。
好きの最中だったらどうなってたか考えると怖い。
赤西くんほど好みの顔の人にはまだ会えてないので、
今後、俳優さんやJrに現れたらまたコロっと落ちるかも知れません。

*1:雲が照史くん

*2:全部売っちゃった