arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

現役続行

浅田真央がそう決めたなら、全力で応援することしかできない。

真央ちゃんがずっと悩んで揺れ動いてるのは容易に想像できた。
色んな意味で極限状態の渦中にいながら、
ブレずに自己を高めつづけた人。

本当は今の段階では何も言いたくなかったんじゃないかなと思う。
世界選手権前の状態に戻す、自分に期待している。といいつつ、
そうできる保証なんてないし、やるからには勝ちたいのは当然として、
今のルールで得点を得る技術があるのか、若い子のジャンプ力に対抗できるのか。という疑問が残る。
だからそれが無理だと結論がでれば、試合にはやはり出られません。
出ないのではなく出られません。と言わなければならない可能性を残しながらの、
現役続行宣言はしたくなかったんじゃ、と思った。
真央ちゃんは「そっとしといて。」という言葉を言いたくても言ってはいけない立場である事を、
十分に理解し、諦めているんだと思う。

真央ちゃんが何のしがらみもなく、大好きなスケートを楽しめる環境にいるなら、
この決断を大歓迎で聞くことができたのに。と思う。
だから後は、応援するだけで何もできない身としては、
真央ちゃんが少しでも傷つくことのないように、と祈るだけ。