arcobaleno

ペットのこと、ジャニーズWESTの事(ほぼオレンジ)日々の事を気ままに書いてます。

車折神社

祈願したい事があって、行ってきました。境内の清めの水で清めたあと、清めの社にお参りし、祈願神石を持って本殿にお参りしてから、芸能神社にお参りするのが正式なお参りとの事でそうしました。そのあと、せっかくなので玉垣を探したら、7WESTの流星くんと神ちゃん(神ちゃんは名前のみ)のを見つけました。あとは、関西ジュニアの何人か、東京ジュニアの名前もいくつか見つけました。玉垣は2年たつと外されるらしく、その都度奉納しないと無くなってしまうんですね。
他にもたくさんの芸能人の玉垣がありました。京都太秦行進曲のメイキングを思いだし、照史くんもここに!なんて考えてテンション上がってました。
太秦や嵐山には何度も行ったことあるんですが、車折神社には初めて行きました。修学旅行の学生さんがたくさんいて、写真を楽しそうに撮ってたので、私も撮ってみました。

f:id:pinkgorira:20150529143401j:plain